こんにちは。アラマークの阿部です!
いつもニュースレターをお読みくださりありがとうございます。
先週末、私もついにコロナワクチン3回目の接種を受けてきました。
1、2回目は何も副反応がなかったので油断をしていましたが、今回は39度まで熱が出ました。
滅多に風邪などひかないので、本当に苦しかったです。
今はすっかり回復し、皆さまにお届けすべく元気にニュースレターを作成しております!
今週は特別企画!【当社のプロフェッショナルをご紹介します】シリーズ第2弾をお送りいたします。
今回ご紹介する当社のプロフェッショナルは。。。
当社サービスの顔!ルートセールスパーソン通称RSPのご紹介です!
RSPは、既にレンタルや販売などで当社とお取引を頂いているお客様のサービスを担当しています。
本日はRSP一名をピックアップし、普段サービスでお会いするRSPの表情と一味違う一面をお届けできればと思います。
是非ご一読ください!
――自己紹介
こんにちは!埼玉事業所でルートセールスをしています、酒井です。新卒2年目になります!趣味はカプセルトイを回すことで、猫やお菓子のミニチュアを集めています。
担当エリアは埼玉県さいたま市大宮区、浦和区周辺です。仕事におけるモットーは、正確且つ丁寧に、スピード感ある対応と笑顔でサービスをすることです。どんな時でも会って気持ち
がいい人でいられるように心に余裕を持ってサービスに努めております。よろしくお願いします!
――お客様に安心してユニフォームを着用して頂く為に。
ルートサービスから帰社後、まず行うのはその日に回収したユニフォームの確認です。レンタルをご利用いただいている皆さまに気持ちよく、安全にユニフォームを着用して頂く為に、この業務は特に丁寧に行っております。気を付けて確認をしているポイントは「ユニフォームの損耗具合」です。特にポケット・ファス
ナー・破れの3か所に注目しています。ポケット内に忘れ物があると、ユニフォームのインク汚れや破損の原因になることがあります。
また、ファスナーやボタンが壊れていたり、ユニフォームが破れたりしたまま着用してしまうと、お客様の作業に危険を及ぼすことや商品への混入も想定されます。事故を未然に防ぐために、「壊れてから・無くなってから」ではなく、「壊れそう・無くなりそう」になったら前もって修理の対応をすることを心がけています。さらに、回収時にユニフォームの状態と着用年数を確認することで、お客様が着用されるユニフォームの品質が維持出来るよう、適宜アイテムの交換も行っております。
――不足が無いように入念に事前準備を行っています。
私がサービスの準備をする時に特にこだわりを持っている点は3点あります。
1点目はユニフォームに付いているすべてのお客様番号を確認することです。当社はそれぞれのお客様に4桁の数字が割り振られていますが、準備の際には必ずすべてのユニフォームの番号を確認するようにしています。これは他のお客様に誤って納品して
しまい、着用するものが無くなってしまうことを防ぐためです。
2点目は納品するユニフォームの状態確認を行うことです。事前に品質確認は行われていますが、車へ積込む前にもう一度自分の目で確認を行っています。「生地が薄くなっているユニフォームが無いか」「破損が無いか」を確認し、もし交換を検討するユニフォームが見つかれば、印をつけ、お客様と相談できるように準備をしています。
3点目はお客様の異動者、退職者のユニフォーム管理を徹底することです。レンタルをご利用頂いている中で、お客様の拠点間の異動があることは珍しくありません。異動となった際に「何着洗濯に出していて、何着お客様の手元にあって、何着当社の工場にあるのか」ということを考え、新しい拠点でお客様が勤務する際にユニフォームが不足しないように心がけています。お客様の異動は当社の事業所の枠を超えることも多々ありますので、当社社員同士でこまめに連絡を取り合っています。
――お客様のお力になれるよう、試行錯誤の毎日です。
お客様から頂いたご要望や、お客様の隠れたニーズに寄り添うため、販売品の選定も行っています。当社は非常に幅広い商材を取り扱っておりますので、事業所内にいる上司や先輩に相談しながら、少しでもお客様のお力になれるように勉強しています。併せて、滞りなく納品を行うために、ご注文いただいた商品の納期やユニフォームの出庫状況をこまめに確認するようにしておりま
す。
これからも皆さまが快適にユニフォームをご利用できるよう、当社社員一同、精いっぱい努めて参ります。
今度ともよろしくお願いいたします!
ニュースレターのご感想は、ぜひ担当RSPにお伝え頂けますと幸いです!
※普段は感染症対策の為、手袋を着用して作業を行っております。
商品のお問い合わせは、弊社担当者または「お問い合わせ」まで。
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