お悩み01
導入のメリット
ユニフォームのこんな
お悩みはありませんか?
経費を削減したい!
お悩み02
ユニフォームの洗濯や
持ち帰りが面倒!
お悩み03
落ちない汚れ・匂いがある!
お悩み04
ボタンやファスナーなどの
修理が手間!
お悩み05
ユニフォームのサイズが
合っていない!
お悩み06
在庫管理や個人ごとの対応が大変!
アラマークが解決します!
ユニフォームレンタルとは?
ユニフォームレンタルは、お客様のニーズに合わせたユニフォーム・制服を手配し、貸与、クリーニング、メンテナンスなどの管理業務を集配付きで請け負うサービスです。食品、自動車、医薬品・化粧品製造、フードサービス、精密機械製造等、幅広い業種に対応しています。
従業員は清潔でメンテナンスの行き届いたユニフォームを常に着用することができ、自宅での洗濯や紛失などのトラブルを避けることができます。また、繁忙期間の短期追加貸出しサービスなどもご提供いたします。
ユニフォームレンタルを利用することで、従業員満足の向上や管理業務の簡素化、コスト削減も期待できます。
導入の流れ
1.お問い合わせ
お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤルにてご連絡ください。
2.ヒアリング
まず、お客様のユニフォームご利用状況と、課題をお聞かせください。
3.ご提案
専任営業担当より、お客様に最適なユニフォームレンタルのご提案をいたします。
安心してご検討ください。
4.ご契約
導入ユニフォーム、サービス内容の確認後ご契約となります。
5.サイジング
お客様お一人ずつの体型に合わせたユニフォームをご用意するため、上着のサイズ、ズボンの股下、ウエスト等を確認させていただきます。
6.納品
営業担当、サービス担当とともにご納品にお伺いたいします。サービス内容のご説明、ご質問も承ります。
7.ご着用開始
快適なユニフォームレンタルのスタートです!
8.サポート
貴社専任スタッフとエリアマネージャーが、皆様のユニフォームレンタルをサポート致します。ご不明点はいつでもご相談ください!
よくあるご質問
汚れはどれくらい落ちるの?
職場環境に最適な着替え回数を設定する事により衛生レベルを均一化します。お客様の業種や汚れの内容に応じた高温水・高温熱風クリーニング工程を選択することで、汚れ落ちが良く菌の増殖の抑制にも効果があります(すべての汚れ・菌に対応するものではございません)。
洗濯前
洗濯後
配送の頻度は?
週1回をベースにお客様の職場環境・ご要望により2回以上の設定も可能です。
コストメリットはどれくらいあるの?
レンタルなので、ユニフォームを全て入れ替えるような多額の費用は必要ありません。
レンタル料金は、お貸出ししているユニフォームのみに課金されるため無駄なコストを省きます。余剰な在庫を用意する必要もなくなります。
※上記コストはお客様のご利用内容等により変動いたします。
※ご請求は月単位となりますが、登録内容の変更は週間単位で可能となります。
※詳しいご利用料金に就きましては、営業担当よりご案内させていただきます。